Magnanni(マグナーニ)の靴

「高級紳士靴で現在の当店での3大売れ筋ブランドは、(順不同で) サントーニ、クロケット&ジョーンズ、そしてマグナーニでしょうね」とは販売員の弁。

f:id:room661:20150216072153j:plain f:id:room661:20150216072403j:plain

タバコ色のベースに、ダブルモンクストラップ、イエローのオパンケ。整列型のメダリオン (こういうのもメダリオンと呼ぶのだろうか)。 かなりカジュアル色が濃いですが、格好いいすなぁ。

ところでこの製品、 Magnanni社の公式サイト や各種通販サイトでは見掛けないモデルではある。都心の大型デパートなどの販売店に行くと、これに限らずカタログでは見かけないモデルが多く店頭に並んでいて驚かされる。あれこんなのあったの、みたいな。

店員にこの理由を聞く。

「当店では独自モデルを企画し、M社に作ってもらっている。マグナーニはよく売れているので、様々な色展開を冒険できているブランドの一つである」と。上記画像の製品も 阪急メンズ東京 の独自モデルとのこと。

販売店独自モデルへの注力は、きっと店舗がショールーミングとして利用されないための有効策なんでしょう。東京や大阪にいく機会が少ない地方住まいは上京するたびに目移りしちゃいますが。

MagnanniはAmazonでも扱いがありますね。


AmazonでMAGNANNI(マグナーニ)を検索する。

楽天市場では Queen Classico というショップの独自ラインナップが異彩を放っています。