2015-01-01から1年間の記事一覧

SIMロックフリー iPhone6 にVodafoneアイルランド RedRoamingのSIMを挿して英国旅行

英国に行くにあたり、アイルランドVodafoneの Red Roaming (以下、VRR) SIMを入手してiPhoneで利用した。 Vodafone Red Roaming の魅力 VRR SIMは、一日あたり200MBを上限として、イギリス国内では1.99ユーロ、ほかの主要国では {2.99, 3.99} ユーロで利用で…

SIMロックフリー iPhone6 にイタリアTIMのSIMを挿してローマ旅行

ローマ旅行でiPhone6を使った。海外WiFiを日本から持っていっても良かったがせっかくのシムフリー機なので、現地SIMを使おうと思ったのであります。 先進国への海外旅行にスマホは必須 今や海外旅行にスマホは必須。どっちが北かも分からない土地で地球の歩…

Magnanni(マグナーニ)の靴

「高級紳士靴で現在の当店での3大売れ筋ブランドは、(順不同で) サントーニ、クロケット&ジョーンズ、そしてマグナーニでしょうね」とは販売員の弁。 タバコ色のベースに、ダブルモンクストラップ、イエローのオパンケ。整列型のメダリオン (こういうのもメ…